【 月刊ひろば 】 2023年4月 連載スタートします!

【 月刊ひろば 】 2023年4月 連載スタートします!

2023年4月より、株式会社メイト様より出版の『月刊ひろば』にて連載が始まります!

「そざい探検ひらめきLABO」は2020〜2021年の2年間連載
2021年度号に連載させていただきました遊びは、書籍「そざい探究LABO」に実践例として登場しています。

これまで素材をテーマにアイデアをご紹介しておりましたが、2023年4月号からは、アルテコローレのラボで子どもたちと実践する 「そざい探究あそび®︎」を、より深掘りするテーマとなっています。
また、連載タイトルも『そざい探究ひらめきLABO』へと変更しています。

・素材の種類や、量はどれだけ用意する?
・色やかたちはこだわるべき?
・関わりを楽しむ遊びって?
・じっくり、丁寧に、過程を楽しむってどうやるの? …

遊びのご紹介と共に、より濃い内容をお伝えさせていただきますので、ぜひご覧いただけますと嬉しいです!

『月刊ひろば』新年度号の詳細については、株式会社メイト様のWebページよりご覧ください。

保育者が元気で、やる気に満ちていれば、子どもたちも明るく、健やかな園生活を送れ、その姿を見た保護者も安心する……。保育者の元気とやる気は、園を今よりももっと輝か…
www.meito.jp