奥州市私立保育園協議会 様 オンライン研修会

奥州市私立保育園協議会 様 オンライン研修会

岩手県の奥州市私立保育園協議会 様の先生たちと、オンラインでの研修会を実施させていただきました。
この日は3つの遊びをテーマに、先生たちに画面越しにご体験いただきました。

終了後は先生より、
「身近な素材がいろいろと変化していく事がとても楽しく、研修の時間があっという間に過ぎてしまいました。今後子ども達の自由遊びにも取り入れながらいろいろな素材の感触を楽しんだり、環境を工夫したりしながら子ども達の想像力や発想力を育めるように保育していきたいと思います」と、大変嬉しいメッセージをいただき、私も励みになりました。

ご丁寧にありがとうございました!

各園の先生たちとまたお会いできますことを、楽しみにしています!